40代にシミウスはどうなのか

美容に口うるさい私は、本当にそんな短時間でしみが薄くなることなんかあるのかなという疑問も抱きながらシミウスの定期便を試しに購入してみることに。フェイスマッサージジェルとしてふんだんに使っている分、肌の乾燥はましになったかなというところです。使ってまだ数週間程度では、シミへの効果はいまだに実感していませんが、肌質の改善や肌の色に明るみも出てきて、さらに小じわも目立たなくなって肌のハリやコシなども生まれてきたかなと。40代にシミウスはどうなのかという疑問を持ちつつさすがに40代にもなると年齢肌が目立つようになりますが寝る前に重ね付けをしてシミウスを使っています。20代、30代のときにすっぴんのまま外出することが多かったので、この40代という歳になって遅れて悪影響が出ているようです。そういう意味においてもシミウスを1か月ほど使って入念にマッサージもしたところほほのあたりで目立っていた黒ずんだシミがじんわりとですが目立たなくなって肌の明るさもだいぶ改善されてきたような気がします。実際、お風呂上りにでもフェイスマッサージなどをした後に顔の大きさを見てみると、顔のゆるみ、たるみなど改善しているようにも見えるように。今までシミウスのようなオールインワンジェルというものは使うことがあまりなかったのですが、今回、ホワイトニングリフトケアジェルを使用してみた感想としては、オールインワンジェルの持つ便利さに感動しました。毎日、フェイスマッサージすることなんて続くのかなという心配もありましたが、マッサージをすることでシミウスの真価が発揮されるのではないかと思うようになり、毎日コツコツとフェイスマッサージを継続するようになりました。毎日数分のマッサージが習慣化するようになり、マッサージをしおわるとベタベタした質感が自然にサラサラ変わっていたのもうれしいところです。肝心のシミの方はというと、シミウスを使うだけでは劇的なシミ消しの効果は見えなかったですけれども、思い違いかかつてはかなり目立っていた肌のほうれい線が自然な感じでトーンダウンしていたので、これについてはシミウスのおかげなのではないかなと思っています。ちょっと固い肌ざわりがポイントのシミウスですが、43歳の私にとってはよく伸びて毎日楽しくマッサージをして顔全体を温めてあげることができて保湿もできたのではないかと思っています。